2010年04月01日

〔たこ焼き〕「塩屋徳次郎」のめんたこ焼き(日本橋)

日本橋の「塩屋徳次郎」さんへ。ここは馴染みのお店になっているので、ついついメニューに無いものを頼んでしまう。今回もそうなってしまいました。
IMGP0223まずはメニューにある方。「めんたこ焼き復活!」と看板に書かれていましたので、その「めんたこ焼き」。蛸の代わりに明太子+マヨネーズが入っています。こちらは蛸は入っていません。私は明太子をたこ焼きの中にいれるとどうしても生臭さのようなものが生地に入ってしまうので、あまり好きではありません。ここは明太子をかなり厳選されているので大丈夫なのですが、それでもちょっとだけ気になります。


IMGP0224焼きそばの時に明太子を乗せてくれていたので、そのメニューを作って欲しいとお願いしたのがこれ。こちらは中に蛸も入っています。このほうが明太子本来の辛味や美味しさを感じれるように思います。

ぜひ、JONNYのブログを見たとお店で言って、両方試してみてください。

「塩屋徳次郎」
塩屋徳次郎のホームページ
所在地:大阪府大阪市浪速区日本橋4-1-8
営業時間:11:00〜20:00
定休日:第1,3水曜日


たこ焼き・エビちゃん焼きの 塩屋 徳次郎 ( 恵美須町 / たこ焼き )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



kotubu913 at 23:41│Comments(1)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】日本橋駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山のり   2010年05月08日 22:20
5 今年のえべっさんの時に行って以来、行っていないので行って両方注文してみようと思っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク