2010年04月10日

[フィリピン]「ジョルビー」と「チョーキン」

フィリピンに行くとやたら目に付くファーストフード店が「ジョリビー」や「チョーキン」。ジョリビーはフィリピンで1番売れている(マクドナルドよりも)ファーストフードチェーン店だそうです。

IMG_4931朝ごはんにジョリビーで「Palabok Fiesta」。あんかけビーフンという感じ。今ならチキンがセットです、ということでチキンものっています。
すこし風味が東南アジア風で気になりますが、なかなかおいしいです。

お昼ごはんは「Chowking(チョーキン)」へ。
Lomiというラーメンを注文。すこしとろみがある鶏系のスープで煮込んだ太麺が入っています。なかなかおいしいです。

最後にデザートにHALOHALO。ごちゃ混ぜという意味のとおり、ココナッツミルクのかかったかき氷の上にこれでもかというぐらいフルーツなどがのっています。

ジョリビーのサイト

kotubu913 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) 〔ほかのコナモン、ビーグル〕 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード