2010年04月11日

[フィリピン] たこ焼き屋台、発見!(イムス市)

イムス市のスーパーへ行くとフードコートがありました。IMG_5009


なんか不思議な感じの屋台があったので近寄ってみると・・・
「TAKOYAKI」と書かれています。
IMG_5010


鉄板はたこ焼きのものですが、上半分と下半分を別々に焼いて、乗せてひとつにしています。決してドーム型に焼くようなタイプの鉄板ではありませんので、焼くのを代わろうとなんども言いかけたのですが、これもひとつの文化と思いとどまって、とりあえず3個食べました。
IMG_5008


甘いソースとピリ辛ソースのどちらかと聞かれました。
甘いソースも気になったのですが、ピリ辛の方で。中には小さく刻んだ蛸とキャベツなどがすこし団子状の生地の中に入っています。
生地がすこし甘い。ソースはみたらし団子の甘辛ソースですが、最後に唐辛子辛さが残ります。たぶん、甘いソースは最後のピリっとしたのがなかっただけなのでしょう。トータルでは、たこ焼きとは別の料理になっていますが、意外においしい。
IMG_5007


チェーン店何のかなあ?フィリピンへ行かれた方は探して食べてみてください。大阪のおいしくないたこ焼き店より、気に入っています。


kotubu913 at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード