2010年05月29日

〔スパゲッティ〕「スパゲッティハウスヨコイ住吉本店」(名古屋)

名古屋へ出張。夜に名古屋名物をと探していると、「あんかけスパゲティ発祥のお店」がみつかりました。地図で探してここでいいのかなあと階段を登ってお店へ。
メニューを見るとそのほとんどがあんかけスパゲティの名前。戸惑いながら、「バイキング」を注文。店内を見回すと、あちこちに撮影禁止のマークが!

IMGP0342料理が運ばれたときに写真をとってもいいですか?と、聞くとあっさりOKしてくれました。
一口食べると「辛!」あんかけという言葉のイメージとはうらはらにソースの味が胡椒辛いです。でも二口、三口と進むうちにその辛さがやみつきになり、うまい!連発。確かに名古屋名物になるわけです。

「スパゲッティハウス ヨコイ住吉本店」
所在地:愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル2F
電話:052-241-5571
営業時間:月〜土 11:00〜15:30、17:00〜20:40 
     日祝  11:30〜14:20(ただし限定メニューのみ)

スパゲティハウス ヨコイ 住吉店 ( 伏見(愛知) / 西洋料理一般 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



kotubu913 at 22:05│Comments(1)TrackBack(0) [関西圏以外] | 〔ほかのコナモン、ビーグル〕

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by maki   2011年04月09日 18:39
4 訪問させていただきました。
あんかけスパゲティって、初めて聞きました。
そして胡麻辛いなんて、面白そうですね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード