2010年04月23日

〔カレー南蛮〕「朝松庵」(東京 中目黒)

IMGP0281普通にあるおそば屋さんに見えますが、ここが東京でカレーうどんを始めたお店です。今年が「カレーうどんの東京デビュー100年」にあたるのだと2月16日の東京新聞に掲載されていました。お店にもその説明書きが書かれていました。
IMGP0280開店直後のお店に入るとカレーの良い香り。
このカレーうどん、見た目以上にカレーが濃厚で程よい辛さ。おいしいです。食べ進めていくにつれ引き込まれてしまう味は、自家製のスパイスを使っているからこそ出る味だと思います。
カレーうどんの宿命というか、最後にルーだけが残ってしまいます。余裕があればご飯をお願いするとさらに和風カレーも楽しめます。

「朝松庵」
所在地:東京都目黒区上目黒2-42-12

朝松庵 ( 中目黒 / そば )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




kotubu913 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) 〔うどん・そば〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード