2011年05月02日

〔お好み焼〕名代お好み焼太閤(天満)

ふと本屋で手にとった小説「プリンセス・トヨトミ」。奇想天外なストーリーで一気に読んでしまいました。そのストーリーで重要な役割を果たすのが「お好み焼太閤」というお店です。
天満駅から扇町公園の方へ歩いて行くと「お好み焼太閤」の看板が。少し前からとても気になっていました。

小説の中では、「太閤」にはモダン焼きはないはずなのですが、看板にはモダン焼きの文字。
もう少しこだわって欲しいなあと思いながら店内へ。お店で話を聞くと、5月28日に公開される映画「プリンセス トヨトミ」とのコラボを実現させたのだそうです。
IMGP0974s
店内ののれんの向こうには映画のポスターや映画で使われた衣装などが展示してありますし、テレビでは映画の予告編がエンドレスで流れています。

さて、お好み焼ですが、今回はぼっかけを注文。
IMGP0976s
じっくり煮込んだスジコンの甘さが、生地や少し辛めのソースとマッチしておいしい。

そして、豚焼きそば。
IMGP0975s
無添加酵母入り麺だそうで、コシのあるモッチリした麺。これも少し絡めのソースと良く合っておいしいです。

プリンセス・トヨトミ焼というお好み焼きやお江や赤備えといったカクテルなどオリジナルメニューもあります。今度はオリジナルメニューも試してみよっと。

名代お好み焼太閤
所在地:大阪市北区天神橋4−8−6天神橋産プラザビル1F
電 話:06−6353−1750

名代お好み焼太閤 本店お好み焼き / 扇町駅天満駅中崎町駅

夜総合点★★★★ 4.0






kotubu913 at 23:43│Comments(0)TrackBack(0)〔お好み焼きめぐり〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク