2011年05月04日

〔たこ焼き〕西村(桃谷商店街)

やっぱりたこ焼きブログですから、たこ焼き店へ行かないと。さすがに一年半ほどお店に行っていないと閉店してしまったお店や移転されたお店もいくつもあります。ブログの説明にも入れましたが、2010年以前のお店は必ず確認をとってから行くようにしてくださいね。

そんな中、何十年も同じ場所、同じ味、さらにはこんな値段で、という老舗もあります。少し値段が上がったと言っていましたが、それでも5個100円!の老舗、桃谷商店街の「西村」さんへ行ってきました。

お店ののれんをくぐるとそこには昭和の薫りが残っています。10個注文しても200円。ソフトクリームは70円!近所の子供達の憩いの場でもあります。
IMGP0981s

中に小さな蛸、こんにゃく、そして時々豆が入っている小ぶりのたこ焼きは懐かしい味がします。
甘めのソースと添えられた練り辛子をつけてたべるのですが、これがおいしい。

2月にこのお店で映画のロケがあったことを教えてくれました。
映画は「謝謝OSAKA」。沖縄音楽祭に出品された映画です。
よくみるとこのリンク先の紹介記事の写真の場所は西村さんですね。
名実とも大阪を代表するたこ焼きやさんです。



関連ランキング:たこ焼き | 桃谷駅鶴橋駅



kotubu913 at 23:23│Comments(2)TrackBack(0)〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】桃谷駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あおい   2011年05月06日 23:22
おっ!! いつのまにか復活してますがな、ブログ。

コナモン食べていない間はどうやって生きてたん?
2. Posted by JONNY   2011年05月07日 09:54
> おっ!! いつのまにか復活してますがな、ブログ。
なんとなく、落ち着いてきましたんで、復活です。
> コナモン食べていない間はどうやって生きてたん?
カスミ食ってたりして。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク