おやき

2007年10月15日

長野のおやき+粉もん王座決定戦のお知らせ

長野のおやき(店)

長野名物の粉もんに「おやき」があります。善光寺さんの参道だけでも十数軒ものおやきのお店がありました。行った時間が遅かったので、ほとんどしまっていたのですが、その中の一軒でおやきを食べてきました。

 

長野のおやき

小麦粉で練った団子の中に味噌とナスをベースにした具が入っていました。これがなかなか素朴でおいしかったです。中の具もお店ごとに独自の工夫があるみたい。次回はもうすこし時間をかけてお店を回りたいです。

さて、その長野のおやきを始めとして、全国の粉もんと大阪のお好み焼きたこ焼き店が、粉もん王座をかけてのバトルが今週末に実施されます。現在、JTBのギフト券が当たる王座になる粉もんの予想投票が始まっています。

詳しくは粉もん王座決定戦のサイトで。



kotubu913 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク