ピロシキ

2009年08月27日

「全国選抜ご当地グルメ甲子園」レポート(その2)

阪神百貨店梅田店で開催中の「全国選抜ご当地グルメ甲子園」に行ってきました。一回では食べきれないので、これで二日目になります。

IMG_4328最初は、「釜たけうどん」。限定のえび天入りちく玉天ぶっかけです。少し行列ができていました。昨日の情熱うどんとは、1日おきの日替わりで営業されます。
讃岐よりも太いといわれているうどんのコシがいい。いつもながらおいしいうどんです。



IMG_4329次はモンパルナスのピロシキ。あのパルナスの味をそのまま再現した尼崎のお店モンパルナスさんが出店されています。ふっくらした生地がなかなかいい感じです。他にも夏限定のカレー焼きピロシキやロシアンドーナッツなども販売されています。




IMG_4331最後におみやげで自由軒のしっとりカレー煎餅。さすが自由軒、この煎餅のカレー味は絶品です。濡れ煎餅にこの味をつけたという目の付け所もすごいですね。もう一種類、カレー味の柿の種もあります。千日前の自由軒本店の社長さんが来られていますが、社長さんにこやかでいい感じの方です。

このイベントは9月1日までです。
また、土曜日には一緒にすこしづつ食べようというプチイベントを行います。
ぜひご参加ください。


kotubu913 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク