大阪たこ焼33ヶ所めぐり

2006年07月08日

67番 「千亀利屋(ちぎりや)」さん

千亀利屋(ちぎりや)さん
南海電車堺東駅から南へジョルノの地下2階にある千亀利屋さん。
大阪たこ焼33ヶ所めぐりでは、8番目に紹介されている。
地下の2階ということもあって、知る人ぞ知る隠れ家的なお店になっている。

千亀利屋(ちぎりや)さんのおまかせたこ焼き
その時に食べたのも、今回頼んだのも「おまかせ」セット。
6種類の違った味が楽しめる。
1、スタンダードなしょうゆ(手前真中)。
 大きな蛸が入っていて、何もつけなくても十分味も香りのいい感じ。
2、海苔巻(奥右側)
 そのしょうゆ味を海苔でくるんだだけ。海苔の香りが口に広がる。
3、梅(奥真中)
4、シソ(奥左)
 梅もシソもその香り、酸味などが本当にいい感じ
5、チーズ(手前右)
 あっさり目のしょうゆ味にチーズで濃厚な味に
6、えびやき(手前左)
 たこのかわりにプリプリの海老が入っている。これがまたマヨネーズと合う

実は33ヶ所めぐりで色々なたこ焼き屋さんを食べ歩いた時に、
これだけのバリエーションを見て、
ここまでたこ焼きで色々な可能性があるんだと
教えられたのがこの千亀利屋さんだったんです。

おまかせ 6個400円

kotubu913 at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(1)
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク