年越しそば

2009年12月31日

〔うどん〕 「堂山の天丼」さん(大阪梅田)

IMG_4837年越しそばを食べに「堂山の天丼」さんへ。
普段はうどんだけなのですが、限定メニューということで年越しそばをされていました。

大阪らしい味のだしとおそば。

今年もいろんな粉もんをいただきました。

来年、もっと素敵な粉もんや粉もんにかかわる人との出会いがありますように。

「堂山の天丼」
続きを読む

kotubu913 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月31日

【14】 「てんま」さんで年越しそば

大晦日といえば、やっぱり年越しそば。コナモン協会会長さんは、今年は年越したこ焼きを作っているそうですが、・・・。

てんまさんの年越しそば
そこで、「てんま」さんで年越しのきつねそば(関西のたぬき)を食べてきました。
年越しそばには、厄落としの意味もあるそうですね。来年、どんなおいしいコナモンにめぐり合えるか楽しみです。

年越しそば 500円

kotubu913 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク