2006年05月12日

9番 「あほや 天神橋店」さん

あほやさん
あちこちで「ぺちゃ焼き」というコナモンを見かけるようになりましたが、
ぺちゃ焼きの本家はここ「あほやさん」のようです。
何せ“登録商標”になってます。

あほやさん ぺちゃ焼きここの「ぺちゃ焼き」は、
たこやきだけでなく、卵、チーズと一緒につくります。
チーズのクリーミーさと卵の風味、たこ焼きのおいしさがマッチしてとてもおいしいです。
たこ焼きが、いか焼きに近づいたものが「ぺちゃ焼き」と単純に思っていたのですが、このおいしさは一味違いました。_(._.)_

ホームページはこちらです。

kotubu913 at 23:17│Comments(0)TrackBack(2) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あほや 天神橋店  [ 大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!! ]   2006年10月18日 11:48
地下鉄堺筋線扇町駅5番出口をでてすこし南へ歩くとひときわ細長いお店がある。それが「あほや 天神橋店」。店は綺麗に整頓されていて店へのこだわりが見える。あほやにはたこ焼きの他にあほや名物ぺちゃ焼きというのもあって各種メディアに取り上げられている。ぺちゃ焼き
2. たこ焼き・ぺちゃ焼き あほや  [ 殿のBlog ]   2007年06月11日 01:07
豊中にあるたこ焼き屋さん 閣下と一緒に豊中を走っていると、たこ焼き・ぺちゃ焼きの『あほや』があったので早速ランチにとたこ焼きと名物のぺちゃ焼きを購入することに。 この後、阪急豊中駅で待ち合わせてる池っちに見つかる前に食べようと車....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード