2006年05月19日

16番 「スパたこ」さん

スパたこさん
阪急東通商店街にある「スパたこ」さん。
ここではイタリア風のたこ焼きが食べられます。
本店は梅田の新地にあって、ここが2店目。
東京にも1店できるとか。

16番 「スパたこ」のアラビータ今回挑戦したのはアラビータ。
トマトソースがの風味がとってもいい。まさにイタリアン!
それが、たこ焼きのトロッとした感じと唐辛子の辛味とあいまって
たこ焼きを食べているというよりも新しいパスタを食べている感じ。
パスタもたこ焼きも小麦粉なので、当然といえば当然なんだけど。

ただ、少しソースの味が強くて
ここの自慢のアサリのダシ味がわからなかったのが残念。
もう一度行って、別の味でチャレンジ!

アラビータ      6個500円 10個800円
ねぎマヨゆずしょうゆ 6個400円 10個600円
ガーリック      6個300円 10個500円 など


地図はここ

kotubu913 at 23:27│Comments(2)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by naosuke   2006年05月20日 06:45
たこ焼き屋めぐり良いですね。

7月頃帰国するので、機会があればお供させてください。
また来ますね。
2. Posted by JONNY   2006年05月20日 09:00
7月に帰国ですか?
どちらにいらっしゃるのかな?

帰国時にはご一緒しましょう。
おいしいお店ご案内しますよ。

JONNY

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード