2006年05月28日

25番 「お好み焼き門」さん

テレビでたこ一匹丸ごとを入れたたこ焼きを作ろうとして、
中まで火が通らず失敗したという番組を以前見ました。
たこ焼きだけは、「大きかったらいい」というものではないんだと勝手に納得していました。
ところが、巨大たこ焼きを実際に売っている店があったのです。
お好み焼き 門 さん道頓堀の松竹座の前、グリコの看板の裏付近にある「お好み焼き門(もん)」さんで売られている「ジャン丸くん」は直径が8センチ!
値段は一個200円。
一個で値段がついているたこ焼きをみるのも始めて。

門さんの巨大たこ焼き巨大すぎて、鉄板の上では8個しか並ばない。
そのたこ焼きを千枚通し一本で作っていき、最後は引っ掛けて吊り下げてお皿へ。
しかも中まで火がちゃんと通っていて、たこ焼きのカリトロ感がある。
作るだけでも職人芸を感じてしまう。

ぜひ話題づくりのためにも、一度どうぞ。

ホームページはこちら

kotubu913 at 21:27│Comments(2)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bobbyshiro   2008年09月16日 03:38
閉店しましたよ。
2. Posted by JONNY   2008年09月16日 13:09
閉店のお知らせありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード