2006年06月01日

29番 やまちゃん 30番 やまちゃん2号店

やまちゃん
阿倍野の近鉄百貨店の南側にあるやまちゃん。
いつもたこ焼きを買う人の行列ができている。
横手の露地を入ったところにはやまちゃんの2号店がある。
その2号店は、大阪たこ焼33ヶ所めぐりの3番目に紹介されている。

やまちゃん2号店
ここは、たこ焼きだけでなく、お好み焼き、明石焼、焼そば、そばめし、とんぺい・・
とこなもんなら何でもそろう「こなもんデパート」というのがぴったり。

やまちゃんのたこ焼
ここのたこ焼きは何もつけないのが、
「ベスト」とメニューに書かれている通り、
味がしっかりしていて、つけないのが「BEST」と私も思います。
もちろんつけてもおいしいんですけど。

たこ焼きは8個350円

こなもんって、どんなものがあるの、試してみたいという人にはお勧めです。


kotubu913 at 20:02│Comments(0)TrackBack(3) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】天王寺駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 3番 「やまちゃん2号店」さん  [ 大阪たこ焼き33ヶ所めぐり ]   2006年09月25日 22:49
阿倍野の近鉄百貨店の南側にあるやまちゃん。いつもたこ焼きを買う人の行列ができている。横手の露地を入ったところにはやまちゃんの2号店がある。ここは、たこ焼きだけでなく、お好み焼き、明石焼、焼そば、そばめし、とんぺい・・とこなもんなら何でもそろう「こなもん...
2. やまちゃん  [ 大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!! ]   2006年10月18日 11:50
天王寺HOOP横にある「やまちゃん」。なんといっても、やまちゃんのたこ焼きの特徴は生地にある。生地には野菜、鶏ガラ、カツオ、果物などを何時間もかけて煮込んで取ったスープがはいっています。そして、出来上がったたこ焼きは外はかりっと、中はすごくとろとろで、一口食
3. たこ焼 やまちゃん2号店  [ 殿のBlog ]   2006年11月27日 01:10
天王寺の行列ができるたこ焼屋さん たこ焼 『 やまちゃん 』 鶏ガラと10種類の野菜をじっくりと煮込んだスープを出汁に使用。 奥深いコクが生地にしみ渡って何ともいえない美味しさだとか。 しかも外はカリッ、中はとろ〜りとした焼き加減がたまらない...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード