2006年07月09日

68番 「摂津屋」さん

摂津屋さん
京阪の千林駅を降りてすぐのところにある摂津屋さん。
たこ焼き屋さんを始めたのが18年前。
最初は居酒屋さんをしていて、その時のメニューの一つだったたこ焼きの評判が良く、
たこ焼き屋さんを始めたそうだ。
この屋号はもともとご主人が布施の居酒屋の摂津屋さんから
のれんわけをしてもらって居酒屋を始めたんだが、
そのままの屋号をたこ焼き屋さんになっても使っているそうだ。
10年前にご主人が亡くなって、奥さんの妹さんが時々手伝いに来てもらっているという。

摂津屋さんのたこ焼き
居酒屋さんの当時から評判がよかったというたこ焼きだけあって、
しっかりだし味がついていて、ソースなんかつけなくても十分においしい。
しかも、蛸だけじゃなくって、桜海老、こんにゃくなど具だくさん。
たこ焼きも大玉。
これで6個260円はお徳。

kotubu913 at 23:46│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【京阪沿線】

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード