2006年07月30日

93番 「大入ワナカ まことや」さん

まことやさん
環状線の桃谷駅から商店街を3分ほど歩いたところにある「まことや」さん。
「まことや」さんのちょうちんには、「大入ワナカまことや」とある。大入わなかさんは直営店ばかりなんだけど、まことやさんだけが唯一のれんわけをしてもらったお店。

まことやさんの塩チーズたこ焼き
今回はお勧めという塩チーズ。チーズをのせてしばらく待つとトロッととけてたこ焼きにからむ。シンプルな塩味で十分においしい。
確かにワナカさんの味を継承していると感じた。

たこ焼き(塩チーズ) 8個 350円

kotubu913 at 21:35│Comments(0)TrackBack(1) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】桃谷駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ワナカ大入り まことや  [ 大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!! ]   2006年11月17日 11:49
またまた桃谷商店街のたこ焼き屋さん。桃谷駅をおり桃谷商店街をほどなく歩くとある。このお店、ワナカ大入りと書いてあります。ワナカ大入りといえばアメリカ村や千日前などにあるお店。しかしここは「ワナカ大入り ○○店」ではなく「ワナカ大入り まことや」。なんと、...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード