2006年08月05日

98番 「たこ八梅地下店」さん

たこ八梅地下店さん
ホワイティ梅田の中ほどにあるたこ八地下店さん。
たこ八さんは東京から西は米子まで22店舗あるんだそうだ。
大阪の味が東京なんかでも食べてもらえるのが、嬉しいと思えるようになってきた。
ここだけなのかどうか分からないが、
たこ焼き1個(52円)から注文できるんだそうだ。

たこ八梅新東店さんのたこ焼いか焼きセット
今日はたこ焼きといか焼きのセットを注文。
たこ焼き5個は、先ず素焼き、次におだしにつけて、3個目はショウガ入りのしょうゆ、4個目はソース、5個目は自由にと説明がある。
そのとおりに食べてみた。素焼きでもしょうゆ味がしっかりしていておいしい。一番、私にあったのはショウガ入りのしょうゆだった。

たこ焼き5個+いか焼きセット 450円

kotubu913 at 23:40│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード