2006年09月02日

【華麗なる一週間】 35番ー5「たこ野郎!このやろう!」さんのカレーたこ焼き

華麗なる一週間の参加店から、まずは「たこ野郎!このやろう!」さん。

たこ野郎!このやろう!さんのカレーたこ焼き
このお店のこれまでのカレーたこ焼きは、たこ焼きにカレー粉をふりかけた単純だけどかなりいい味を出していた。今回、華麗なる一週間に参加してくれるにあたって、かなり力の入った作品を準備してくれた。それは、牛筋カレーたこ焼きときのこカレーたこ焼きの2種盛り。正式な名前は明日までに決まるそうだ。
実は鉄板こなもんは、作るときにカレー味をつけると鉄板に香りが残ってしまう。そのため鉄板をこのためだけに用意するという力の入れ具合。おいしいものを食べてほしいという意気込みも感じられる。
見た目はふつうのたこ焼き。しかし、こんな「たこ焼き?」は後にも先にもない。
牛筋カレーたこ焼きは、ずっしりしたカレーの香りが口に広がる。牛筋も油抜きしてあるので歯ごたえはありながら、かなり食べやすい。
きのこカレーのたこ焼きは、ふんわりとカレーの香りが広がる。さらに5種類のきのこの香りと歯ごたえも一緒に。
この2種類のたこ焼きは、なかなかつくれないので、期間限定でしか提供できないとのこと。

ぜひぜひ、お試しください。

カレーたこ焼き2種盛り 6個 500円

所在地:大阪市都島区中野町4-5-55銀橋ビル1階
TEL:06-6353-7382
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日:なし


kotubu913 at 23:38│Comments(0)TrackBack(1) 【環状線】桜ノ宮駅 | イベントなど

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たこ野郎!このやろう!@桜ノ宮 特製カレーたこ焼き JONNY  [ 日本コナモン協会【関西麺類研究所】 ]   2006年09月04日 22:23
JONNYです。たこ野郎!このやろう!さんに行ってきました。 期間限定のカレー入りたこ焼きは鉄板をこのためだけに用意するという力の入れ具合。見た目はふつうのたこ焼き。しかし、こんなたこ焼きは後にも先にもない。 牛筋カレーたこ焼きは、ずっしりしたカレーの香りが口...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード