2006年09月12日

120番 「元祖かすたこ福島店」さん

ホルモンをうどんの上に乗せた「かすうどん」のお店が大阪で増えていますが、新しいたこ焼「かすたこ」のお店を紹介します。
元祖かすたこ福島店
阪神野田駅から南へ5分ほどのところにある「かすたこ福島店」さん。元々は羽曳野にあったお店の2号店で、奈良にもお店ができているとか。

元祖かすたこ福島店のかすたこ
かすうどんと同じく、ホルモン(牛の小腸)が中に入っている。もちろん蛸も。ソースなどをかけることもできるが今回は素焼きで。確かにホルモンも入っていて一つで2度おいしいという触れ込みの通り。たこ焼よりはかなり濃厚な感じがするので、好き嫌いもあるかもしれない。

ところで、1年程前に天満で油かす(ホルモンでない)を使っている屋台のたこ焼を食べた記憶があり、そのお店かなあと思っていたが違っていた。あのお店はどこにあるのかなあ?

所在地:大阪府福島区吉野2丁目11番27号
電話:06-6447-7010(電話予約可)
営業時間AM11:00〜PM11:00
定休日:無し

ホームページはこちら

kotubu913 at 23:49│Comments(0)TrackBack(1) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】野田駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 元祖かすたこ  [ 大阪名物たこ焼きを食べ尽くす!! ]   2007年03月02日 12:43
阪神野田駅、地下鉄野田阪神駅の近くにあるたこ焼き屋さん。駅をおりて高速沿いを大阪のほうへ歩いていくとあるお店。かすたこというだけあって蛸とは別に油かす(ホルモン)が入っている。トッピングはしょうゆ、ソース、あんかけ、ポン酢、七味があった。今回はカスの味を感

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード