2006年10月26日

146番 「たこ焼屋の太郎さん」さん

たこ焼屋の太郎さん
環状線玉造駅の東、玉津の交差点から北へ少しのところにある「たこ焼屋の太郎さん」というユニークな名前のお店。18年前に居酒屋さんを始めたご主人がお店の前で売っていたたこ焼が評判で、6年前から場所を変えてたこ焼を中心にするようになったんだそうだ。

たこ焼屋の太郎さんのたこ焼き
ここのたこ焼は、懐かしい感じのする味。薄味のだしにソースやマヨネーズがよく合う。この時期はたこ焼の横でおでんも売っている。さすがに居酒屋さんをしていただけあって、こちらもいい味。持ち帰るお客さんも多いそうだ。

たこ焼 6個200円

所在地:大阪市城東区中道4-5-39


kotubu913 at 23:39│Comments(3)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】玉造駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たこ焼オタク   2009年11月03日 17:28
5 ここのたこ焼は絶品、食べてみる価値アリ!
生地の薄めの塩味とソースのバランスがグッドです。
タコも大きめにカットされており歯ごたえアリ。
そして、ここのご主人はとても人のよさそうな方で
心が久々に和まされました。また来たいと思いました。
大阪の下町に新たな発見。
2. Posted by 通りすがり   2009年11月04日 20:52
場所は城東区ではなく東成区です
3. Posted by mimi   2010年11月07日 07:48
うちの近くにあるたこ焼き屋さんです。
おいしいですよねえ〜。

やっぱりみんなそう思ってたんだったって
うれしくなりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード