2006年11月12日

35番 「たこ野郎!このやろう!」さん のおばけ

マジックショップの魔法の杖さんで「たこ野郎!」さんのメニューが新しくなっていると聞いたので早速行ってきました。ハロウィンということではないのでしょうが、新メニューに「おばけ」というのがあったので、それを注文。
たこ野郎!このやろう!さんのおばけ
出てきたのがこれ。「たこ焼は天カスできまる」とは日本コナモン協会会長の熊谷さんの名言の一つだが、その天カスを入れない、ショウガも入れないで作ったのがおばけ。食べてみて、こんなに味が違うのかと驚きました。これをからし醤油で食べるとちょっとした中華料理を食べているような感覚。なるほど味がここまで化けるので「おばけ」と言うわけです。

たこ野郎!このやろう!さんのアイス
自家製のアイスクリームも始めたそうで、これがまた食後に合います。



kotubu913 at 23:59│Comments(4)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】桜ノ宮駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くろくろ’   2006年11月16日 17:29
こんにちは。

このお店に電話すると、

「このやろう!!」って言われるんですか?

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2. Posted by JONNY   2006年11月17日 00:01
くろくろ’さん
まさかあ。そんなことないですよ。
でも、最初に入るときには躊躇しました。
入ったら、バーの雰囲気でしかもちょっといかついめの兄ちゃんが、「いらっしゃい」といってくれました。
今となっては懐かしいぐらいに感じますが。
3. Posted by 自称「常連さん」   2007年10月08日 23:52
5 初めは、少し躊躇すると思いますが、中では、やさしくお客さんをお待ちしてます。
たこ焼き屋さんより飲み屋の雰囲気っぽいけど、たこ焼きを食べてみると、すっごくおいしかったです。
いろんなメニューがあっていろんな味があるので! 
お持ち帰りもあります。
4. Posted by JONNY   2007年10月09日 12:31
自称「常連さん」へ
コメントありがとうございます。

入ったときにちょっと感じる「厳つさ」と店長さんの明るい声+たこ焼きの味のギャップがなんともいえないですよね。

また、近々行ってみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード