2006年11月30日

159番 「たこ焼ハウス」さん

茨木に住んでいる友人に駅前においしいたこ焼き屋さんがあると聞いて行ってきました。
たこ焼ハウスさん
JR茨木駅のすぐ北側にある駅前商店街にある「たこ焼ハウス」さん。ここで12年営業しているんだそうだ。

たこ焼ハウスさんのたこ焼き
ここのたこ焼きは大玉で中のタコも大きい。中はとろっとしているのに外はもちっとした感じ。だし味がしっかりしていて、甘めのソースともよく合っておいしく、しかもこれだけで十分におなかいっぱいになりました。
たこ焼きを作っているお水は能勢へ湧き水を汲みに行っているとか。さらにお店には割り箸でなく、塗りばしがあって非常にユニークなお店でした。

たこ焼き10個400円

所在地:茨木市駅前町2-1-28
営業時間:11:00〜22:00
定休日:日曜祝日



kotubu913 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【JR】茨木駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード