2006年12月11日

166番 「たこ龍」さん

たこ龍さん
JR寺田町駅を降りて、生野本通り商店街を10分ほど行った所にある「たこ龍」さん。寺田町周辺から生野本通り商店街にたこ焼き屋さんやコナモン屋さんが10件近くもある。このたこ龍さんはここに店を出しておよそ10年。店長さんは、もともと深江橋でプロ野球選手が来るような焼肉屋さんをしていて、今は弟さんが引き継いでいるんだそうだ。

たこ龍さんのたこ焼き
さてたこ焼きは外側がカリッとしたいい感じのたこ焼き。しっかりとだし味がするので何もつけないほうがいいぐらい。ただ、近所のおばちゃんはやわらかめで、ソースがかかっている方が好みの人が多いらしい。注文する時は、おすすめのカリットしたたこ焼きを何もつけずに、と注文した方がいいように思う。

たこ焼き 6個200円

所在地:大阪市生野区生野東4-1-40
営業時間:11:30〜20:00
定休日:火曜日


kotubu913 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】寺田町駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード