2007年01月28日

187番 「蛸じん」さん

蛸じんさん

京阪四条駅南口から東へ3分ほどにあるたこ焼き屋さんの「蛸じん」さん。蛸じんさんの東は祇園。高級感のあるお店がたくさん並んでいます。蛸じんさんもお店に入ると、杉の一枚板のカウンターが目に飛び込んできます。

 

蛸じんさんのたこ焼き

たこ焼きは、「蛸虎」風のカリカリ、長円形のたこ焼き。そうそう30分ほど時間をかけてカリカリにしてあるので、行くときには時間の余裕が必要ですね。
ソースで食べるというのも京都風なんですよね。きっと。そのソースも何種類も選べます。蛸虎さんへ行ったときにソースが多くてカリカリ感がすぐになくなったんですが、こちらは少なめでしたので、最後までカリカリ感が楽しめました。私はソースが少ない方がいいのですが、これはお店ではなくって、お店の人によるのかもしれませんね。

たこ焼き 8個600円

所在地:京都市東山区大和大路四条下る3丁目博多町61
営業時間:15:00〜翌3:00(月〜土)、10:30〜17:30(日) 
電 話:075-551-9333

 



kotubu913 at 02:20│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | [京都府]

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード