2007年04月05日

217番 「たこ寿」さん

たこ寿さん

梅田の太融寺の南のほうにある「たこ寿」さん。アメ村の「あめ屋」さんを始めた方はこのお店で修行をしていたらしい。
以前はもっと太融寺の近くでたこ焼き屋さんをしていたらしい。数年前に現在のところに引っ越してきて、居酒屋さんになったんだそうだ。それでも写真の一番向こう側の屋台風の場所でたこ焼きを販売している。

たこ寿さんのたこ焼き

今回は、お店の中でたこ焼きを注文。トロトロで、中ぐらいのたこ焼き。口に入れると昔っからの懐かしい感じのたこ焼きです。お店の外では12個単位のようですが、お店の中は6個から注文できます。他の料理もたくさんあって、美味しそうでした。

たこ焼き6個250円

所在地:大阪府大阪市北区曽根崎1-7-10
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日・祝日



kotubu913 at 23:19│Comments(1)TrackBack(1) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たこ寿(居酒屋@大阪 曽根崎)  [ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記 ]   2007年06月15日 15:08
曽根崎にある庶民的な居酒屋さん。今どきのオシャレな居酒屋ではなく昔ながらの居酒屋で雑然とした雰囲気がいい味を出しています。曽根崎といってもお初天神商店街の辺りではなく、新御堂筋を東に渡った太融寺側にあります。

この記事へのコメント

1. Posted by りさ   2014年10月31日 23:19
5 じぃちゃんの、お店で、こんなに評価がいいのはびっくりしました!孫の私でも、たこ焼きの味はわすれられなく、何回たべても、美味しかった!じぃちゃん、ばぁちゃん、また食べたいよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード