2007年05月09日

232番 「元祖みそ味たこ焼き なにわ味噌だこ」さん

味噌だこさん

京橋駅から片町方面へ高架沿いにしばらく進んだところにある「元祖味噌味たこ焼き なにわ味噌だこ」さん。オープンして3年ぐらい。以前は同じ場所でやはり粉もんのお店をしていたんだそうだ。

 

味噌だこさんの味噌だこ

ここのたこ焼きは、お店の名前にもあるとおり生地にお味噌が入っている。その味がよくわかるように半分は岩塩、そしてお勧めの味噌ソースをかけてもらった。カリっとした仕上がりに、口に運んだときに口いっぱいに広がる味噌味がいい感じ。これだとだし醤油なんかもよくあうように思います。

味噌だこ 8個350円

所在地:大阪府大阪市都島区東野田町1-5-32
営業時間:12:00〜12:00
定休日:第1、第3月曜日(祝日は除く)
こなもん、コナモン - livedoor Blog 共通テーマ



kotubu913 at 06:34│Comments(0)TrackBack(3) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】京橋駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぐた〜っ  [ RYUのほのぼの日記〜愛犬とのお気楽生活 ]   2007年05月09日 12:48
RYUがペットリンクを運んでくれました。
2. カルティエのラブ リングが欲しいので、激安なショップを探しました。  [ カルティエのラブ リングが欲しい時は ]   2007年05月09日 23:53
カルティエは追随を許さないデザインの点で私を虜にしています。いつまでも色褪せないデザイン、豊富な色とサイズの品揃えが特徴です。カルティエの商品は、ある程度その時のセンスを匂わせているので使いやすいです。独創的なカルティエの製品。これらが買えることもありが...
3. デジャヴ  [ 天国に一番チカイ場所 ]   2007年05月10日 09:25
みぃがペットリンクを運んでくれました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード