2007年09月03日

20番 「あっぱれ」さん

あっぱれさんのポテトたこ焼き玉造の商店街にある「あっぱれ」さん。ここは「大阪たこ焼き33ヵ所めぐり」でも紹介されているたこ焼き屋さん。

ワカメ、キムチ、コーンなどが入ったいろいろなたこ焼きメニューがありますが、今回は「ポテトたこ焼き」。ジャガイモが入ってほくほくした食感が楽しめます。同じ芋入りでも「芋蛸」さんのたこ焼きは山芋で食感がぜんぜん違いますね。ところで「芋蛸南京(いもたこなんきん)」の芋はさつま芋だと思うのですが、さつま芋入りどこかにあるんでしょうか?

ポテトたこ焼き 6個280円

所在地 :大阪府大阪市天王寺区玉造元町5-1
定休日 :水曜日
営業時間:11:30〜21:00



kotubu913 at 23:06│Comments(0)TrackBack(1) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】玉造駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 山善 たこ焼き  [ 脳内☆daietto ]   2007年09月05日 04:09
さぁ本日も脳内でおいしく頂きましょ♪ 今日はたこ焼きぃ〜[emoji:e-133] 山善のたこ焼き器は発火の恐れあるけどドンマイ! 大阪ではたこ焼き器は嫁入り道具の一つ!! 美味しいたこ焼きのレシピと作り方 大阪たこ焼き300ヶ所めぐり  JONNYさん...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード