2007年11月01日

48番 「潮」さん

潮さん

JR環状線西九条駅からすぐの「潮」さんも大阪コナモン博覧会に参加くださっています。ここはSOPHIAの松岡さんが無名のころからよく通っていたお店として有名で、お店のデッキからはいつもSOPHIAなどの曲が流れています。それがまたお店の雰囲気とアンバランスで良いです。

潮さんのたこ焼き

ここの名物は、しょうゆ味のたこ焼き。もともとうどん屋さんだったお店であり、おだしの使い方が絶妙。かかっているだし醤油の味がしっかりとしていておいしい。少しカリッと仕上がったたこ焼きの食感とだし味はここでしか味わえません。ガイドブックを持って行くとたこ焼きをいくつもオマケしてくれます。

たこ焼き7個200円

所在地:大阪府大阪市此花区西九条2-5-18
営業時間:13:00〜22:00
定休日:なし



kotubu913 at 22:10│Comments(0)TrackBack(0) 【環状線】西九条駅 | 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード