2007年11月29日

〔お好み焼き 11番〕 「キャベツプラザ育」さん 〔大阪コナモン博覧会〕

キャベツプラザ育

大阪ミナミの繁華街の中、細い路地を少し入ったところに「お好み焼」の看板。ドアを開けるとバー風でありながら大きな鉄板のあるカウンター。お店を経営する兄弟がいらっしゃいませと気さくに声をかけてくださいました。
お店の名前「キャベツプラザ育」という店の名前は、ご兄弟の名前だそうで、そこからも兄弟の仲のよさが感じられます。
開店が18時から翌3時という時間帯ですので、夜中に食べたいなあと思ったときに食べられるというのもいいですね。

いも肉カレーお好み焼き

メニューには「すじ、いも、ネギ」「いも、肉、カレー」などトッピングの名称が並んでいますが、このバリエーションの多さが店の売り。
少し変わったところで、「いも、肉、カレー」をお願いしました。きじはお店の名前の通り、千切りキャベツが多く入っていて、広島風のお好み焼きかと思うほど。そのため野菜の甘さが十分に感じられます。さらに上にトッピングされた玉子の半熟加減が絶妙。多分どのトッピングの組み合わせでもおいしく感じると思います。

コナモン博覧会のガイドブックを持っていくとソフトドリンクをサービスしてもらえるそうです。

所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-3
営業時間:18:00〜翌3:00
定休日:日曜日、祝日



kotubu913 at 21:19│Comments(0)TrackBack(1) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キャベツプラザ育  [ 殿のBlog ]   2008年04月03日 01:13
東心斎橋にある老舗お好み焼店 『 キャベツプラザ育 』 オープンから20年、八幡筋から細い路地を入ったところにたたずむお好み焼屋さん。 3兄弟で切り盛りされているカウンターのみの店内は、いつも常連さんで満席という人気のお店だ。 とにかく大量の...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード