2007年12月21日

〔お好み焼き 17番〕 「千房道頓堀ビル支店」さん〔大阪コナモン博覧会〕

千房道頓堀ビル支店さん

道頓堀でも少し豪華な感じがしてひときわ目を引く「千房」さんの道頓堀ビル。「千房」さんも50店以上のお店を全国+ハワイに展開されています。笑福亭鶴瓶さんのラジオ番組で紹介されていたことでも有名です。

 

千房さんのお好み焼き

豚玉を注文したところ、ガイドブックのおかげでネギ玉のせになりました。キャベツはざく切りで生地がしっかりした大阪では定番に近いタイプのお好み焼きです。
低農薬野菜を使うなど食材などへのこだわりがあるので、チェーン店も全国に広がっているんですね。
ラジオ番組からできたという裏メニュー「ぬかるみ焼」や、ぷれじでんと千房には、白雪姫やぷモンジュといった名前だけではわからないようなお好み焼きもあり、一度食べてみたいです。

千房さんのホームページ

豚玉 780円

所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-5
営業時間:11:00〜02:00
定休日:無休



kotubu913 at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード