2007年12月24日

〔お好み焼き 20番〕 「鬼ごっこ」さん〔大阪コナモン博覧会〕

鬼ごっこさん

道頓堀極楽商店街の向かいにある「道頓堀鬼ごっこ」さんも大阪コナモン博覧会に参加してくださっています。お店は地価なのですが、かわいい鬼の「ピカポン君」が目印になっています。

階段を下りると昔ながらのお好み焼き屋さんという雰囲気で、地下という感じがしないぐらい明るく感じます。

 

鬼ごっこさんの浜ちゃんの作った花畑焼

階段を降りる途中に張ってあった「復刻メニュー」の「浜ちゃんの作った花畑焼」というのが気になって注文。いか、豚の入ったお好み焼きの上に花鰹、錦糸玉子、貝割れ大根、焼き海苔がのって運ばれてきました。ざく切りのキャベツが入ったお好み焼きと錦糸玉子の甘みや貝割れ大根の辛み、焼き海苔の風味なんかがしっくりとしていい感じです。

鬼ごっこさんの豆乳アイス

コナ博のガイドブックを持っていくと豆乳アイスがもらえますが、明日25日までです。


浜ちゃんの作った花畑焼 980円

所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-12
営業時間:月〜木 11:30〜23:30(L.O.23:00)
       日・祝 11:30〜22:30(L.O.22:00)
       金・土・祝前 11:30〜24:00(L.O.23:30)
定休日:なし



kotubu913 at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード