2008年01月29日

〔お好み焼き 23番〕 「みずはら」さん

みずはらさん

神戸市長田周辺には、お好み焼き屋さんがたくさんあると聞いたのが、1年以上前。一度行ってみたい思っていました。

中でも一番の老舗がこの「みずはら」さんと日本コナモン協会の熊谷会長に聞いて行って来ました。

扉を開けると鉄板の埋まったテーブルがひとつあるだけ。それでもお客さんや配達希望の電話がひっきりなしでした。

みずはらさんのすじねぎ

まず、お好み焼き。一番よく出るというスジネギをお願いしました。洋食焼様の作り方で最後に甘口ソースと辛口のどろソースを少し。絶妙の味のバランスでおいしかったです。最近は近所でも混ぜ焼きが多くなったそうですが、もともとはこのタイプのお好み焼きが多かったそうです。

水原さんのうどん焼きたまたま、電話で注文が入り、おいしそうだったうどん焼きもお願いしました。大阪では焼きうどんというのですが、長田ではうどん焼きなんですね。「みずはら」さんでは、キャベツは千切り。それでキャベツの甘さを抑えているんだそうです。オプションでねぎをタップリのせてもらいおいしかったです。

所在地:兵庫県神戸市長田区久保町4-5-4
営業時間:11:30〜23:00(LO)
定休日:火曜日



kotubu913 at 00:15│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | [兵庫県その他]

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード