2008年03月03日

〔やきそば〕 「おやつ饅頭」さん

おやつ饅頭

名古屋では今川焼きや太鼓饅頭のことを「おやつ饅頭」というんだそうです。そのおやつ饅頭がそのままお店の屋号になっているお店を紹介してもらって、行ってきました。お店に入るとそのまま昭和が残っています。

 

おやつ饅頭のやきそば

お店で肉玉子やきそばを注文。値段も330円と昭和!名古屋のやきそばは、ウスターソースだけを使って焼くんだそうです。細麺と千切りキャベツにウスターソースがよくからんでおいしい。初めての味なのに懐かしい感じがします。

 

おやつ饅頭

お店の屋号になっている「おやつ饅頭」を友人のお土産に買って帰りました。

 

 

所在地:名古屋市中村区太閤通5-1
営業時間:11:30〜18:30 
定休日:水土日祝



kotubu913 at 23:47│Comments(0)TrackBack(0) 〔ほかのコナモン、ビーグル〕 | [関西圏以外]

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード