2008年03月08日

23番 「あいちゃん」さん

JR天満駅を降りてすぐの「あいちゃん」さん。平成3年からのこの場所で創業との事。このお店は私がたこ焼きめぐりをはじめたきっかけのお店のひとつでもあります。このお店で最初に食べたのがキムタコ。キムチ入りのたこ焼きでした。たこ焼きにそんな食べ方があったのか、とビックリしました。今から8年ほど前のことです。その後、「大阪たこ焼33ヵ所めぐり」という日本コナモン協会熊谷会長の本に出会い、いろんなお店を食べ歩くようになりました。あいちゃんのたこ焼き

で、そのキムタコを食べようとお店にいったのですが、「キムタコはもう辞めたんですよ」とのこと。小麦やタコが値上がりしているのにたこ焼きの値段を以前のままでやっている、キムチを入れると値段的に無理になるから、だそうです。

ちょこっとさみしかったです。

たこ焼き260円

所在地:大阪市北区天神橋4-12



kotubu913 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード