2008年06月10日

299番 「玉子屋」さん

玉子屋

いよいよ300軒まであと一軒。299軒目は懐かしい感じのお店「玉子屋」さん。

おばあちゃんがお店をしていた時代(30年ぐらい前)に何度も来たことがあります。そのころは町の駄菓子さんで、お店の前にはゲーム機なんかもおいてありました。

玉子屋の駄菓子

今も店内には、駄菓子の棚があり、近所の子どもたちが入れかわり立ちかわり来ています。今のご主人の代になって、1年ぐらい前からたこ焼きやお好み焼きを始めたんだそうです。

 

 

玉子屋のたこ焼き

なんとなく駄菓子っぽくって、昔っからあるような感じのたこ焼き。ソース味で食べてきました。

ここだけ少し昔の時代に戻ったような空間でした。

 

所在地:大阪府大阪市生野区生野東3-4



kotubu913 at 00:24│Comments(2)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【環状線】寺田町駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こたろう   2008年06月19日 07:53
つい最近「おにぎり(1つ100円)」を始められました。まだ食べたことはないですが^^ しかし、えらい下町まで取材に来られるんですね! お店の隣りにある「木下自動車」でよく自転車のパンク修理をしてもらうのですが、いつも「待っている間にたこ焼を買い、食べ終わる頃に修理が終わっている」というパターンです(笑) また、その隣りにある「森下食品(飲料水製造)」からは、よくイチゴやメロンの香りが漂って来て、玉子屋周辺は子供たちにとって恰好の溜まり場になっています。(追伸)ホンマに“足”で取材をしてはるんですね! 「玉子屋」なんて、ネットで検索しても載ってませんし、近所の人間しか知らんお店ですよ(笑) これから暑い時期になります。お体には十分お気を付け下さい^^
2. Posted by JONNY   2008年06月24日 11:02
こたろうさん
コメントいただきありがとうございます。こたろうさんもよくこのブログを見つけられましたね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード