2008年07月13日

〔お好み焼き 44番〕 「お好み焼き かめや」さん

かめやさん

奈良へ行く機会があったので、奈良らしいお好み焼きをと猿沢の池近くの「お好み焼きかめや」さんへ。土地柄観光客らしい方がひっきりなしに来られています。お店に入った雰囲気がとてもええ感じでした。

 

かめやの洋食焼

ここには大佛と大きく書かれた名物の「大仏焼き」というのがあると聞いたのですが、大きさを聞いてひるんでしまいました。一回り小さな洋食焼を頼んだのですが、無理を言って大佛って書いてもらいました。このふた周りぐらい大きなのが大仏焼です。

さて洋食焼ですが、ねぎ、牛肉、ちくわ、煮込んだコンニャクなどが入ったねぎ焼き(風)でおいしい。大仏焼にはさらにえびやいかが入るそうです。

洋食焼900円、大仏焼き1500円

所在地:奈良県奈良市樽井町9
営業時間:11:00〜21:30
定休日:火曜日

 



kotubu913 at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | [奈良県]

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード