2008年08月10日

茶房こもんのワッフル

三原の帰りに尾道へ。尾道で必ず行きたかったのが、尾道ラーメンではなく茶房「こもん」のワッフル。

こもんこもんのワッフル

 

 


 

サクサクとしていて、懐かしさもあってか美味しかったです。

学生の頃に、大林監督の尾道三部作の映画を観て、尾道にあこがれてきたのが、はるか昔のことのようです。その頃は、駅などに映画ロケ地マップというのがありましたが、今はみあたりませんでした。こもんの周りの様子も少し変わったような感じがしましたが、記憶と一致するところを見つけてはなつがしがってきました。

 



もう一軒、さびしんぼうのロケ地だった喫茶店TOMを探したのですが、見つかりませんでした。調べるとお店の名前が変わっていたのですね。



kotubu913 at 00:31│Comments(0)TrackBack(0) 粉もんスイーツ | [広島県]

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード