2008年11月18日

この駅ならこの粉もん(鶴橋駅、サイコロで環状線一周粉もんツアー)

天王寺のサイコロ

天王寺駅でのサイコロの目は「」でした。

家にあったぬいぐるみのサイコロを使っています。この写真では大きさは、わかんないですね。

 

鶴橋駅

さて、3駅進んで、鶴橋駅へつきました。前半は駅を降りてすぐに商店街のある駅が多いので、粉もんのお店もすぐに見つかるだろうと思っていました。駅近によく行くお店も多いです。

 

たこはち

鶴橋駅の粉もんといえば、まずチヂミが思い浮かびます。たくさんのチヂミのお店があるのですが、最初から時間をかけるわけにも行かないので、よく行くたこはちさんへ。隣に座っていたお客さんは、テレビを見て東京から鶴橋へ来たんだそうです。

 

キムチ入りのチヂミ

さて、キムチ入りのチヂミを注文。小皿にコチュジャンを入れてもらってそれで食べると、ピリ辛+ピリ辛でおいしかったです。

次の駅へ向かうために鶴橋駅へ戻って、サイコロを振ったところ・・・・。(続く)

食 費:たこ焼き220円+チヂミ400円
交通費:120円

合 計:740円



kotubu913 at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) 粉もん調査隊イベント(大阪たこ焼33ヵ所めぐりなど) | 【環状線】鶴橋駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード