2008年12月19日

「第1回サイコロで環状線一周粉もんツアーその4」(大阪駅)

芦原橋のサイコロ

芦原橋駅へ戻って、サイコロをふっていただきました。

こんどこそ、「1」以外を・・・。

願いが通じたのか、出た目は「6」!

一気に大阪駅へ。

大阪駅

列車に乗っている時間が長いのが、なんとなく不思議。

10数分で大阪駅へ到着。お好み焼き店やたこ焼き店がたくさんあるところですので、今度は店の選択に迷ってしまいます。そこで、おそらく、日本でここだけにしかないというお店をチョイスしてみました。

グランドール

お店の名前は「グランドール」。大阪の他の駅でコンコースなどにたこ焼き店があることもありますが、ホームの上にたこ焼き店があるのはおそらくここだけ。しかも電子レンジでチン!とかでなくって鉄板で焼いています。たくさんの方が、何の違和感もなく買っていくのが、大阪らしい。

大阪駅のたこ焼き

ソースが少し多いことを除けば、いい感じのたこ焼きです。注文の時にソースを少なめに、といったほうがいいかもしれません。

ホームの上ですので、駅に戻ることなく、その場でサイコロを振って、・・・・・。(続く)

 



kotubu913 at 18:32│Comments(0)TrackBack(0) 粉もん調査隊イベント(大阪たこ焼33ヵ所めぐりなど) | 【環状線】大阪駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード