2009年02月06日

松波の会

「松波の会」に参加してきました。松波の会というのは、松波キャベツという大阪特産のキャベツでもっと楽しもう、味わおう、広めようと、キャベツを作っている農家さん、お好み焼き屋さん、JAなど農業の関係の方、マスコミの方などが個人的なつながりで集まった会です。(これであってるんやろか?)

松波の会5今回は泉州で松波キャベツを作っている農家さんで、お好み焼などを焼こう!と、先の方々が集合!総勢30名を越えるイベントになりました。

 

 

これが松波キャベツ。ここの松波キャベツはでかくて、しまっていて、かなり甘いです。

松波の会1

松波の会2

 

 

 

 

松波の会3

松波の会6

 

 

 

 

松波の会4

大阪のお好み焼店4店舗(熊五郎(ざんまい屋)、でん、どや、福太郎)のご主人が集まって、同じ鉄板でお好み焼きや焼きそばなどを焼いていただきました。お店の方も楽しまれていたと思うのですが、この4店舗の味をいっぺんに食べることができるというだけで、参加者の一人としてめちゃめちゃワクワクしていました。

こんなに楽しい会ができるというのがすごいです。

松波キャベツの購入は、

20081220_matunami02

kotubu913 at 00:13│Comments(0)TrackBack(0) イベントなど 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード