2009年03月02日

〔お好み焼き 74番〕 「おとんぼ」さん

おとんぼ

神戸、生田神社への参道沿いにある「おとんぼ」さん。地下にあるので、細い階段をトントンと下りていくようになります。

ご主人は長田の出身で、子どもの頃の長田の印象などを話を伺いましたが、これがメチャメチャ面白い。

おとんぼのネギ焼

そんなご主人の作るネギ焼。神戸らしいすじコンと山盛りのネギが乗っかっています。この店のオリジナルのユズソースがさっぱりしていて、ネギ焼にぴったり。一口目ですっかりこのユズソースのファンになってしまいました。他のお好み焼も試してみたいです。

所在地:神戸市中央区下山手通2-1-17
営業時間:平日17:00〜23:30 土日祝12:00〜22:30
定休日:火曜日
電話:078-334-0166



kotubu913 at 23:30│Comments(1)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | [兵庫県その他]

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 常連   2009年11月29日 01:12
3 定休日は基本的には月曜日みたいですよ。月曜日が祝日の時は営業して、火曜日を休むみたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード