2009年06月14日

〔たこ焼き 322番〕 「神戸三宮えび財天 阪急三宮西口店」さん(神戸三宮)

IMG_3872神戸三宮の高架下にある「えび財天」さんは、たこ焼きではなく、えび焼きの専門店。お店はここと六甲道にあるそうです。昨年、読売テレビのわくわく宝島」でもブースを出されていたので、そのときから一度神戸のお店を訪ねたいと思っていました。



えび焼きを注文。IMG_3871えびの尻尾がたこ焼きからそのまんま飛び出しているのが特徴。このために鉄板もえびの尻尾が入るような特注品。焼きあがったえび焼きは、プリプリのえびが入っていておいしいです。

「えび財天 阪急三宮西口店」

所在地:神戸市中央区北長狭通り1−31−35
定休日:月曜日
電話:078-325-1225

kotubu913 at 00:51│Comments(1)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | [兵庫県その他]

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たこまる   2009年12月18日 15:42
1 えび財天、まず〜い、一度で良い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード