2009年06月26日

〔お好み焼き 85番〕 「大阪せんば多幸一新宿歌舞伎町店」さん(東京新宿)

IMG_397724時間営業のお好み焼き店「大阪せんば多幸一」さんは、「眠らない街 新宿歌舞伎町にある眠らないお好み焼き店」と、いう表現がピッタリのお店。私がたずねた時間も真夜中で、たまたま比較的すいている時間帯だったせいもあり、店長さんといろんなお話をすることができました。

先ほどのたこ焼き店「大阪せんば多幸一」さんと、名前からもわかるように同じオーナーさんのお店です。フードコーディネーターが選ぶお好み焼き店で一位になりテレビ番組「Vシュラン」で紹介されたり、dancyuの5月号に紹介されたりしている有名店なんですね。


IMG_3968生トマトソースとか、ネギマヨ祭りとか、気になるメニューもたくさんあったのですが、基本の豚玉を注文。ふたをしないでこの状態でじっくり焼き上げるので、注文してから待つこと20分ほど。


IMG_3970出てきたお好み焼きは少し厚みがあって、フワッサクッとした食感。細かく刻んだキャベツが生地にしっかり甘みを出していておいしい。生トマトソースなどの強めの味のトッピングでも、生地がこれだけしっかりしていると十分かなと思える味わいでした。
次にたずねるときには、ぜひそのトッピングを味わってみたいです。

「大阪せんば多幸一新宿歌舞伎町店」


せんば 多幸一 ( 新宿 / お好み焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



せんば多幸一さんのホームページはこちら

お好み焼き(豚玉)790円(2009年6月現在)
※ワンドリンク制です。

所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-15-8 白木ビル3F
営業時間:24時間
定休日:なし
電話:03-3200-3918





kotubu913 at 07:10│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード