2009年06月27日

〔たこ焼き 324番〕 「たこやきふくちゃん」さん(東京入谷)

IMG_39842週間ほど前の写真週刊誌フラッシュに掲載された東京のたこ焼き店5店のうちの一軒、「たこやきふくちゃん」さん。鶯谷の駅から歩いて5分ぐらいで到着しました。このあたりは下町になるのしょうか、のんびりとした雰囲気が町中に漂っています。
もう25年もここでお店をされているとのこと。開店してすぐに行ったのですが、近所の人がひっきりなしに来て、めちゃめちゃ忙しそうでした。中には8ケース購入して帰る方もいるぐらいでした。

IMG_3985それだけ人気のたこ焼きを食べてみると、懐かしい感じのするソース味の小振りのたこ焼き。これが10個200円という安さ。雑誌には創業当時から値段を変えていないと書かれていました。




IMG_3986200円と格安のお好み焼きも食べたかったのですが、行った時間帯ではつくっていないということでしたので、焼きそばを注文。こちらは300円!細麺のこちらも懐かしい感じの焼きそばです。

下町の情緒と味わいを堪能できるお店です。

「たこやきふくちゃん」

所在地:東京都台東区下谷3−1−3
営業時間:11:00頃〜18:30
定休日:元旦

kotubu913 at 12:26│Comments(0)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード