2009年06月27日

〔そば・路麺〕 「かめや」(東京神田)

IMG_3989
東京のコナモン先輩の大泉原人さんに教えてもらった路麺店、神田の「かめや」へ。神田の駅前からすぐという立地もあってか、店内はサラリーマンの人がいっぱいです。



IMG_3990大泉原人さんが推薦してくれたのは、「冷やしたぬきそば」。一瞬、きつね揚げがない、って思いましたが、これも文化の違いで天カスが入っているのがたぬきなんですね。ここでは、ワカメ+温泉玉子+天カスがのっていて、盛りだくさん。関西に比べて、おそばが少し堅めなのも文化の違いなんでしょうか?冷たいおだしで食べるおそば、おいしかったです。

「かめや」

所在地:東京都千代田区内神田2-13-1
営業時間:07:00 - 21:00
定休日:日曜日
電話:03-5256-6578

kotubu913 at 13:20│Comments(0)TrackBack(0) 〔うどん・そば〕 | 〔東京近郊〕

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード