2009年07月02日

〔お好み焼き 73番〕 「千家」さん

6月30日に関西テレビ「よーいドン!」の「プロが教えるとっておき 本日のオススメ3「今一番アツい!スタミナ満点お好み焼き」で、紹介された3軒のうちの一つ、谷町9丁目駅からすぐの「千家」さん。
K3300006テレビで紹介されたキムチニラ焼を食べてきました。
ニラもキムチも入ってチヂミ風なのですが、生地はチヂミよりも少ししっかりしており、若干ボリュームがあります。でも、しょうゆ味ベースであっさりとしていて食べやすい。夏向きのメニューで、オススメです。



K3300008もう一品、店長さんオススメの焼きそばも食べてきました。「生ハムとトマトの冷そば」。なんと、冷たい焼きそばです。正直、最初に聞いた時には「ありえへん」と思いました。
焼きそばの麺をさっと炒めて、氷水の中へ。トマトベースで玉ねぎがたっぷり入った冷たいソースと生ハムが上にかかって出てきました。一口食べると、ん、トマトの冷製パスタ!? 旨い! つくっている様子を見ていないと焼きそばとは気付きません。少しだけピリっと辛いところがまた食欲をそそります。夏場限定のメニューで、こちらもオススメです。

「千家」
生ハムとトマトの冷そば 1180円
キムチニラ焼       630円(2009年7月現在)


所在地:大阪市天王寺区生玉前町1−16
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日
電話:06-6773-1446

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


kotubu913 at 00:41│Comments(0)TrackBack(0) 〔お好み焼きめぐり〕 | 【地下鉄】谷町九丁目駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード