2009年07月31日

〔チヂミ、冷麺〕 「Korean dining bar 高矢禮 火(ゴシレ ファ)」(名古屋 栄)

名古屋、栄の観覧車ビルSUNSHINE SAKAEにある「高矢禮 火」というお店で夕食。このお店、東京白金にあるペ・ヨンジュンさん監修の韓国伝統料理店「高矢禮」が名古屋に出した特に「火」をテーマにしたお店だと、後でわかりました。

何を食べてもおいしかったのですが、その中から粉もんを2品ほど。
IMG_4166
まず、キムチチヂミ。見た目でチヂミと思えないほどの厚みがあって、これが普段食べているチヂミと違うふわりとした食感です。キムチの赤い色が一面にでていますが、思ったほど辛くなく、おいしかったです。



IMG_4167
もう一つビビンソーメン。韓国冷麺の上にキムチがのっているのですが、こちらも見た目ほど辛くなく、冷麺のように酸味もなく、程よい味でおいしかったです。

サンゲサラダの柚子風味もいい感じでしたし、初めて飲んだシッケも冷やし飴のようでおいしかったです。玉ねぎ焼きはまるごと玉ねぎが焼かれて出てきたのには驚きました。

「Korean dining bar 高矢禮 火(ゴシレ ファ)」
詳しいお店情報は、サンシャインサカエ内のホームページで。




高矢禮 火 ( 栄(名古屋) / 韓国家庭料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

名古屋栄の

kotubu913 at 23:21│Comments(0)TrackBack(0) 〔ほかのコナモン、ビーグル〕 | [関西圏以外]

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード