2009年09月07日

〔焼きそば〕 「諸国味めぐりRYO」さんの富士宮焼きそば(天満)

大阪で富士宮焼きそばがいつも食べられる!
という話を聞いて、天神橋筋商店街にある「諸国味めぐりRYO」さんへ、富士宮焼きそばのことをよく知っているK氏と一緒に行ってきました。
お店の方は、富士宮にある「虹屋」さんで研修を受けたんだそうです。

IMG_4373まずは、基本のソース焼きそば。ソースも地元から取り寄せ、麺も地元の小さな製麺所から取り寄せているというこだわり。そうしないと「富士宮焼きそば」と名乗ってはいけないんだそうですね。
しっかりしたコシの蒸し麺がおいしいです。いつも食べている「K's富士宮焼きそば」さんよりも甘めであっさりした感じの仕上がりになっています。

IMG_4374今回初めてなのですが、しょうゆ味の富士宮焼きそばです。
ソース味と違ってさらにあっさり。いくらでも食べられるという感じがする味。この味がOKだったら、ひょっとして、塩だれの味もおいしいかもしれませんね。富士宮にはあるのかな?一度訪ねてみたいです。

お店には、他にもかしみん焼、せち焼などのコナモンをはじめ、全国を食べ歩いた店長さんがご当地グルメを準備されています。
今度はかしみん焼を食べに行こうっと。

「諸国味めぐりRYO」


諸国味めぐりRYOのHP

所在地:大阪市北区天神橋5丁目5-12
営業時間:11:50〜14:00、17:30〜23:30
定休日:火曜日

kotubu913 at 23:19│ 〔焼きそば(専門店など)〕 | 【環状線】天満駅
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード