2009年10月09日

〔たこ焼き 47番〕 「だいげん アメリカ村店」さん(アメリカ村)

IMG_4591アメリカ村の三角公園のところにあったたこ焼き店「だいげん」さんが少し北側に引越ししてリニューアルオープンされていました。なんでも、今年5月に店舗のあったビルが事情により閉鎖になったとか。今度のお店は少し広くなってイートインもできるようになっています。なんか、いい感じです。


091008_1932~01このお店オリジナルの洋風たこ焼きを食べてきました。たこ焼きの中にチーズが入っていて、ソースではなくケチャップとマヨネーズで食べるのがミソ。
最初に、ケチャップで食べるということに軽いカルチャーショックを覚えたのがもう5年ほど前のことです。
そのときからかわらないおいしさというのがいいですね。

091008_1930~01今はアメリカ村〜堀江の食事ができるお店で、コカコーラとのタイアップキャンペーンをしています。コカコーラZEROと一緒に注文するとトートバックがもらえて、そのトートバックを持っていくとお店によっていろいろなサービスが受けられるのだそうです。
なんか少し得した気分で帰ってきました。

「だいげん」




所在地:大阪市中央区西心斎橋1−7
営業時間:11:00〜翌1:00
電話:06-6251-1500

kotubu913 at 20:48│Comments(1)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】心斎橋〜長堀橋駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジミヘン   2009年10月10日 00:38
ジョニーさん こんばんは
25日に「お好み焼き検定」があるようですが、
受験しますか?
コナモン協会さんとしては、今回の検定を
どう評価しているのでしょう?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード